中落ちユッケ


ご訪問ありがとうございます。

こんにちは😊
mutsumiです。

今日は、フーディーテーブル主催のフーディストステップアップカレッジで、料理の写真について学ぶ機会をいただきました。

講師の先生が、熱心に詳しく説明してくださり、大変勉強になりました。
事前にアンケートで質問の内容をお伝えしていたら、先生がきちんと答えてくださって、感激!
知らないこともたくさん出てきて、大変充実した時間になりました。
これから習ったことを復習しながら、毎回の撮影に生かしていきたいと思います。

今回も素敵な企画をありがとうございました。


さて、本日は、
「中落ちユッケ」
です。


アンバサダーをさせていただいているトキワ様の「なんでもごたれ」と「べんりで酢」を使いました。

使えば使うほど、便利なたれとお酢で、前回もそうでしたが、今回も合わせて使いましたニコニコ

しっかりだしの旨みの効いたたれと、お酢が一緒に、美味しさを、引き立ててくれましたよ😊

いつものまぐろのお刺身を、ちょっと韓国風に。
混ぜるだけなので、ラクラククッキングです。


✲✲✲✲✲✲✲
中落ちユッケ
✲✲✲✲✲✲✲
〔材料〕4人分
まぐろの中落ち    330g
にんにく(チューブ)   2cm
しょうが(チューブ)   4 cm
なんでもごたれ    大さじ2
べんりで酢      大さじ1
水          大さじ1
ごま油        小さじ2
コチュジャン     小さじ1
すりごま       小さじ1
いりごま       小さじ1

細ねぎ        適宜

〔作り方〕
①まぐろの中落ちは、大きいところがあれば食べやすく切っておく。

②調味料を合わせる。

③②で①を和えて、細ねぎの小口切りをトッピングする。

✧Instagram投稿してます😊
 
✧EATPICKマイルーム


 
✧クックパッドマイキッチン


 
レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!❤