男子満足!がっつりポークステーキ


ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊
mutsumiです。



アンバサダーをさせていただいているアメリカンミートジャパン様から、アメリカンポークロース1kg(塊肉500g✕2)をいただきました。
ありがとうございます❤

今月は、

「アメリカンポークで
乾杯テーブル」

ということで、

父の日のお祝いや家呑みがテーマです。

そこで、

パパいつもありがとう! な、

男子大満足がっつりステーキを作りました。

贅沢にも、

500gを2つに厚切り!!!

にしちゃいました。
もう、損得でないように必死にまーっすぐ切りましたよ😉

筋切りと塩こしょうして焼き、極々一歩手前で取り出してアルミホイルでカバー。
余熱で火を通します。

オニオンガーリックジンジャーソース(長い😅)
をかけていただきました〰!

うんーーーん😆
余熱効果で、ジューシー😂

少し早いけれど、父の日のプレゼントディナーになりました〰🙌

父の日は今週末。6/20㈰です。

アメリカンポークで、パパの笑顔ゲット!&感謝!
いかがですか😊


✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
オニオンガーリックジンジャーソース
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
〔材料〕多め4人分
玉ねぎ     1/2個
にんにく    2片分
生姜      1片
酒       大さじ2
みりん     大さじ2
醤油      大さじ4
酢       小さじ2
バター     大さじ1

〔作り方〕
①玉ねぎ、にんにく、生姜はすりおろす。

②豚肉を焼いた後のフライパンの油を軽くペーパーで拭い、みりんまでの材料を入れて火にかける。

③煮立ってきたら醤油と酢を加えて味をみる。
お好みで塩胡椒、砂糖を足して調味。

➃仕上げにバターを溶かし混ぜる。

タイミング的に難しいようなら、肉を焼く前に作っておいてもいいです。

✧Instagram投稿してます😊
 
✧EATPICKマイルーム


 
✧クックパッドマイキッチン


 
レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!❤