塩辛クリームのおつまみマリトッツォ





ご訪問ありがとうございます。

こんにちは😊
mutsumiです。


ちっちゃいマリトッツォを作りました。

といっても、簡単😆

フランス料理のおつまみである、グジェール。
簡単に言うと、シュークリームの皮の内表面がチーズ味のようになっているものです。
シュー生地なので、軽くってパクパクイケちゃいます。
今回は、アンバサダーをさせていただいている、Picard様のものを使用しました 😊
焼くだけなので、簡単で超美味しいグジェールが食べられちゃいます。オススメ〰😆

で、今回は、

これに和風なクリームをマリトッツォ風に挟んだだけ😊

まるでフランス🇫🇷とイタリア🇮🇹と日本🇯🇵の融合〰🎶
イタリアは挟み方を真似しただけですけどね😅

挟んだのは、タイトルにもある通り、塩辛クリーム。
塩辛とサワークリームを混ぜただけです。

塩辛もサワークリームもチーズも発酵食品。
なので、何気に相性いいんです〰😉

混ぜるだけクリーム、クラッカーとかにのせても良いですし、ちょっと応用してパスタのソースにもいいんです!

良かったら、試してみてくださいね。

✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
塩辛クリームのおつまみマリトッツォ
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
〔材料〕
グジェール(市販) @Picard  お好きなだけ
塩辛      大さじ3~
サワークリーム   100g

〔作り方〕
①グジェール(冷凍)は表示通り温める。

②塩辛は細かく刻む。

③塩辛は商品によって塩味が異なるので、サワークリームを少しずつ加えて混ぜる。

➃味をみて、お好みで胡椒や一味などを少々混ぜる。

⑤冷めたグジェールに切り込みを入れて、クリームを挟む。

刻みパセリや刻んだ細ねぎ少々を加えてもいいですよ✨


✧Instagram投稿してます😊
 
✧EATPICKマイルーム


 
✧クックパッドマイキッチン


 
レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!❤