にらのポタージュ


こんにちは!mutsumiです。

にらをたっぷりいただけるスープを、作りました。
にらが苦手な方にも💮
飲み込みにくい年代の方にも良いかなと思います。

にら、大好きです❤
おひたし、鍋、和え物何でも好きですが、にらをポタージュにしたことはなかったです😊
なーんとなくたくさん食べられる方法ないかなぁと考えて作ったら、大成功❤

にら臭さが苦手な方にも、ぴったり。
滋養によいポタージュ。
お試しを😌

レシピブログ様(@recipeblog_ailand )「栃木県産にらモニタープレゼント」で、たくさんにらをプレゼントいただきました。ありがとうございます❤
レシピブログの栃木のにらで栄養満点おかずモニター参加中!
「JA全農とちぎ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しています。

にらのポタージュ

〔材料〕4~6人分
にら     3束(270g)
玉ねぎ    1個(180g)
じゃがいも   1個(190g)
バター     30g
水       200cc
牛乳      200cc
生クリーム   100cc
コンソメ     2個

〔作り方〕
①にらは5cmくらいに切る。
玉ねぎは薄切り、じゃがいもは7ミリ位のイチョウ切りにする。

②鍋にバターを熱し、玉ねぎを炒め油が回ってきたらじゃがいもを加えて透き通るまで炒め、にらを加えてさっと炒める。

③水とコンソメを加えてふたをし、沸いてきたら弱火にして10分煮る。

➃ミキサー又はフードプロセッサーにかけてなめらかにする。(やけどに注意)

⑤きれいにした鍋に入れ、牛乳と生クリームを加えて塩胡椒で調味する。

✧Instagram投稿してます😊

✧EATPICKマイルーム



✧クックパッドマイキッチン



レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!❤