竹輪とれんこんの紅しょうが揚げ
こんにちは!mutsumiです。

今日は簡単揚げ物を作りました😊
紅しょうが衣に、竹輪とれんこんをくぐらせて揚げただけ。
めちゃめちゃ楽で、でもいいおつまみ🍻です。

しかも、
ハウス食品様から新発売された、「ハウス きざみ紅しょうが風ペースト」を使ったので、刻む手間もなく簡単ですよ✌

………・・・………・・・………・・・………・・・………

レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中
竹輪とれんこんの紅しょうが揚げ

〔材料〕 4人分
竹輪    4 本
れんこん  5cm
小麦粉   大さじ5
水                    大さじ4
紅しょうがペースト  20cmくらい
揚げ油

〔作り方〕
①竹輪は、長さを半分に切り、さらに縦に半分に切る。
れんこんは、7ミリ厚さに切り、半月にする。

②衣の材料を合わせ、180度の油で、火が通るまで揚げる。
軽く塩をふる。

紅しょうがペーストは、お好みの味まで入れてくださいね。

レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」モニター広告企画参加中です。
ペーストを、モニタープレゼントいただきました。
ありがとうございます❤

✧Instagram投稿してます😊

✧EATPICKマイルーム



✧クックパッドマイキッチン



レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!❤