マスタードレッドとハナビラタケのガーリック和え
こんにちは!mutsumiです。

食べたことのない野菜を見るとウキウキして、どうやって食べようかなと楽しくなります。 
爽やかな味と赤紫色がきれいなマスタードレッド。
細かいフリフリが可愛い😊紫色の水菜みたいなお野菜。
ハナビラタケは、幻のきのこと言われているそう。
定期的にお野菜をお願いしている  坂ノ途中様 から届いたお野菜に入っていたので、簡単和え物にしてみました。
和え物って、和風なサラダというか、お野菜本来の味を楽しむ調理法だなと感じています。
なので、できるだけ旬の野菜を、毎日でも和え物でテーブルに並べたいなと感じています。
(できないこともあるけど😅)

今回は、シンプルにガーリックパウダーとごま油で簡単に作ってみました😊

水菜とまいたけなどでもできるので、よかったら試してみてくださいね❤


マスタードレッドとハナビラタケのガーリック和え

〔材料〕4人分
マスタードレッド   1わ(110g)
ハナビラタケ     100g 
ごま油        大さじ1 
ガーリックパウダー   小さじ1/6~1/8
塩胡椒        適宜
金ごまいりごま(白ごま)   適宜

〔作り方〕
①マスタードレッドは食べやすく切る。

②ハナビラタケは食べやすく割き、耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジ600Wに2分半かける。(様子を見て加減してください)

③マスタードレッドをボウルに入れて、ごま油をかけて混ぜて馴染ませる。

➃ガーリックパウダーと塩胡椒、ごまをかけて和えて出来上がり。

✧Instagram投稿してます😊

✧EATPICKマイルーム



✧クックパッドマイキッチン



レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです。