シチリアで食べた シンプルパニーニ
こんにちは!mutsumiです。

我が家でパニーニといえば、これ。

中はシンプルに、チーズと生ハムのみ。
ただ、チーズが2種類入っています。
野菜とかは無し(笑)

ドイツに住んでいた頃シチリアへ旅行🌊に行った時に、ホテルのビーチで子供が食べたもの。
日本のようにたくさんの種類のパンが売ってなかったし、情報も入らなかったので、パニーニってこういうものだとずっと思ってました😌

でも、チーズと生ハムの組み合わせが美味しくて、ビールやワインを飲みながら、子供のだけでは足りなくて、母も注文しちゃった(笑)

真似っ子したかったけど、ドイツにはこういうパンが無かったから、自宅でこういうパンを焼いて作ってました😌

今でも時々食べたくなる、我が家の定番です。
チーズもシュレッドチーズと粉チーズにすればお手軽なので、試してみてくださいね。

シチリアで食べた シンプルパニーニ

〔材料〕1つ分
パニーニ用のパン(又はホットドッグ用のパンやピタパンなど)        1個
モッツァレラチーズ又はシュレッドチーズ              
               適宜
パルミジャーノレッジャーノ     少々
生ハム            適宜

〔作り方〕
①モッツァレラチーズなら手でさいてほぐしておく。パルミジャーノレッジャーノは、すりおろしておく。

②パンは上下に2枚にスライスする。

③パンのスライスした面に、モッツァレラチーズをのせて、生ハム、モッツァレラチーズをのせ、パルミジャーノレッジャーノをパラッとふる。

➃上に残りのパンをのせて、パニーニメーカーで焼く。なければ普通に焼いてもいいです。

チーズも生ハムも塩味があるので、加減してください。

✧Instagram投稿してます😊

✧EATPICKマイルーム


✧クックパッドマイキッチン



レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!❤



ビタントニオ、プレートを変えるとホッとサンドやワッフル、たい焼きなどが作れて便利。