ハリッサで  たことセロリのピリ辛あえ
こんにちは!mutsumiです。

今日は、
ハウス食品様から新発売された、ハウス 魅惑のハリッサで、簡単和え物を作りました😊
レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中です。

ハリッサは、チュニジア生まれの調味料。
唐辛子をベースに様々なスパイスを組み合わせた辛味や香りを楽しめるペースト状の調味料。
舐めてみると、うん!辛味香りそして旨味もあって、どこか懐かしい気もしました😊
クミンやコリアンダーもガーリックも入ってるから、どんな国のご飯にも合いそう😆🙌✨

そこで、今日はちょっと中華風な調味料を使って、無国籍的な和え物を作りました。
たことセロリのマリネは我が家の皆が大好きメニュー。
いつもと違うけど、めちゃめちゃ美味し😋

ハリッサ以外は、どれもお家にある調味料なので、ぜひお試しくださいね✌😊✌

………・・・………・・・………・・・………・・・………

ハリッサで  たことセロリのピリ辛あえ

〔材料〕4人分
茹でだこ   200g
セロリ    1/2本(縦に半分がベスト)
ハリッサ   大さじ1/2~1
ごま油    大さじ1/2
しょうがすりおろし   少々
オイスターソース  小さじ1/4
しょうゆ   大さじ1/2
顆粒だし   ひとつまみ
塩      ひとつまみ
金いりごま(白ごま)  適宜

〔作り方〕
①セロリはできれば縦に半分に切る。(どの部分も入るように)
スジを取って、斜めに5~7ミリ幅くらいに切る。葉もざく切りにする。

②たこは一口大に切る。

③ビニール袋に調味料を加えて混ぜ、セロリとたこを加えてよく混ぜる。

➃器に盛り付け、ごまをふる。


レシピブログ様の
「おすすめペースト3種モニタープレゼント」で、
ハウス 魅惑のハリッサ
ハウス かぼす&すだちペースト
*ハウス きざみ紅しょうが風ペースト
プレゼントいただきました。
ありがとうございます❤

ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。


✧Instagram投稿してます😊

✧EATPICKマイルーム


✧クックパッドマイキッチン



レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!❤