コストコのお肉で 中華風ステーキ
中華風ステーキソース
こんにちは!mutsumiです。

一昨日、久しぶりにコストコに行ってきました!

牛肩ロースの焼肉用があったので、最近これ買えてなかったなぁと、購入してきました😊

1枚150g はあったので、冷凍の為に小分けにしたら、我が家でも3回分ある〰!
嬉しくなってご飯用意したら、
男子君たちは、やはりもう少しお肉欲しかったみたい。
2回分だったようです😅

さて、いつもはホットプレートで焼くことが多いのですが、
空芯菜があったので、ふと思いついて中華風ステーキプレートにしてみました。

ちょっと雰囲気変わっていい感じ😊
中華風なステーキソース。
たまにはいつもと違う味付けにしてみませんか?

コストコのお肉で 中華風ステーキ

中華風ステーキソース

〔材料〕
酒     大さじ2
みりん   1/4カップ
醤油    1/4カップ
ごま油   大さじ1
豆板醤   小さじ1/2
にんにく  1片
水溶き片栗粉  適宜

〔作り方〕
①小鍋に酒とみりんを入れて火にかける。
にんにくは、すりおろす。
②沸いてきてアルコールが飛んだら、他の材料を加え、水溶き片栗粉で好みの状態までとろみをつける。

ステーキプレート

茄子の蒸し物
茄子の電子レンジ蒸しに、生姜とポン酢などで和えたもの

空芯菜の炒め物
3~4cmに切ったものを、ごま油とサラダオイル少々でにんにく少々と炒め、鶏がらスープ少々で調味。

ステーキと共に、ご飯と共に皿に盛り付けてソースをかける。
にんにくチップ、白髪ねぎ、糸唐辛子と共に盛り付ける。

✧Instagram投稿してます😊

✧EATPICKマイルーム


✧クックパッドマイキッチン



レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!❤