こんにちは!mutsumiです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます❤

昨日は、アンバサダーをさせていただいているPanasonic様のビストロの機能を使ってハンバーグを作りました。

ハンバーグはフライパンで焼いたり、プロが仕上げにオーブンを使ったりするものだと思っていただけに、
捏ねて成形したものをそのままのせて、スイッチオン!
だなんて想像もつきませんでしたびっくり

焦げたりかたくなっては勿体無いし💧
なぁんて不安は、なしなし〰!

こおんな感じ。



ふっくら、ジューシー。
ドアを開けた途端に音と香りでノックアウト!
最高な焼き上がりですの照れ💕

ちょっと押したら、

肉汁が笑い泣き
ダメダメ押しすぎ注意!
お口に入れるまで取っておかなきゃぁ爆笑

まさに、おうちビストロできちゃいました🙌
お家にある調理家電。
そのレシピブック、たまには覗いてみませんか?
意外と新たなワクワクが待っているかも照れ

添えたのは、トルネードポテト
ぐるぐるが美味し楽しい🎶
いろいろな厚みで作ったけれど、ちょうどホクホクパリパリの加減がいい感じにできましたニコニコ

ごちそうさまでした❤


ビストロで焼くハンバーグ
  (Bistroレシピブックより)

〔材料〕 4人分
合いびき肉           320g
塩       小さじ1/3強
こしょう    少々
たまねぎ    中1個
バター     12g
パン粉     3/4カップ
牛乳      大さじ3
ナツメグ    少々

〔作り方〕
①玉ねぎをみじん切りにし、耐熱容器にバターと共に入れ、レンジに600W5分かける。
②パン粉は牛乳でふやかしておく。
玉ねぎはさましておく。
③ボウルに材料を入れてよくこねる。
④4等分にして厚さ2cmになるように成形しながら空気を抜く。
⑤グリル皿にサラダ油を塗る。
⑥上段で、
料理集→番号で選ぶ→No.180→決定→4人分→スタート
の順に押す。

手動の場合
グリル両面焼き上段15~18分
残り10分でスチームプラスを3分間入れる。

………・・・………・・・………・・・………・・・………

Instagram投稿してます😊

✧EATPICKマイルーム



✧クックパッドマイキッチン



レシピブログのランキング参加中です!
ブログ下にあるバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!❤