こんにちは!mutsumiです。

昨晩は、先日下味冷凍した手羽先で呑みました。
ちょっと試したいことがあったんです〰😆
これまでは下味冷凍しても、解凍してからグリルで焼いていたのですが、
アンバサダーをさせていただいている、Panasonicのビストロは、凍ったまま焼けるらしい✨
そうなのー?!

それは試さなければ💪

で、今回は、手羽先を食べやすく処理するところをレポしてみました!

肉のついている部分の骨を1本抜く方法です。
これができると、2本抜いて餃子のタネを詰めたりいろんなことができますよ❤

手羽先の下処理(骨外し)







フォークでプスプスするのは、最初でも後でもやりやすい方でどうぞ❤

手羽先の塩焼き

〔材料〕8本分
手羽先     8本
塩       小さじ1
粗挽き胡椒   少々

〔作り方〕 
①上記の下処理の後、塩をすり込み、粗挽き胡椒をまぶし、30分置いておく。

②皮目を上にしてグリルで焼く。



③冷凍する場合は、①の後、冷凍保存袋に入れ、きっちり空気を抜いて封を閉じる。
金属トレーなどにのせて平らに冷凍する。
冷蔵庫に移して解凍してから、グリルなどで焼く。

さて、ここでビストロの登場!
グリル皿に凍ったままのせて、メニューを選んでスタート!



わぁ😆美味しそう〰❤

電化製品の付属レシピって、最初は見るけどついつい自己流になりがち。
せっかくの機能を使いこなすためにも、
レシピ集じっくり見てみるのもいいですね!

お陰でジューシーな手羽先がラクラクできちゃいました😊

他に用意したのは、
✢いかと里芋の煮物
✢とろとろ刺身こんにゃく
✢しし唐とわかめのごま油炒め
✢レンコンおろしの味噌汁
他は写真なし
でした❤


インスタグラム投稿してます!
良かったら、覗いてみてくださいね❤
✧インスタグラム

✧クックパッドマイキッチン