ちょっと遅くなりましたが、ガレット・デ・ロワ焼きました
こんにちは!mutsumiです。

今日は、昨日届いたヤ○ト便の食材を使って、ずーっとお料理してました。
足腰痛っ。こんなの昔は何でもなかったのに、年齢には勝てないなぁと栄養ドリンクぐびっな私です。

今日は、ちょっと前の写真になりますが、先日焼いたガレット・デ・ロワです。
アンバサダーをさせていてだいているPicard(@picardjapon )お品。


アンバサダー内のクリスマス🎄のコンテストで入賞し、プレゼントいただいたものです。
中に入れて焼くフェーブ。
くるみ割り人形のデザインの今シーズン版を、全種類いただけたので、並べてみました😊❤
アーモンドの生地が美味しく、パイもパリッとしてバターも香り、美味しくいただきました。

Picardのお品は、どれも本格的なフランス🇫🇷やヨーロッパのメニュー。
それを解凍やレンジ、オーブンで簡単に仕上げられるので、我が家は頻繁に利用させていただいています。
子供達が、ドイツ🇩🇪で食べていたアイス🍦も売られていて、懐かしくてつい手が伸びてしまいます。

でも、一番リピしているのは、バゲット🥖
普通のバゲットの半分くらいの長さのものが2本入っていて、いつも冷凍室にキープしています。
粉の香りとか、周りのバリバリ感とか懐かしく、無くなるとソワソワしてきちゃう。
すぐ車を走らせております😅
めちゃめちゃオススメです。
クロワッサン🥐も最高!

まだ利用されたことがなければ、お手軽なパンやアイスなどからお試しいかがてしょうか。(アンバサダーですが、勝手に愛を語っております)

夜は、長時間仕込んだメニューで乾杯。
こちらは、明日投稿させていただきます。🤭




レシピブログのランキング参加中です。
下のバナーを、『ポチッ』と応援してくださると嬉しいです!
   ⇩