イコライザー2? | いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

「表向きはタクシー運転手として働くマッコール(デンゼル・ワシントン)は、CIA時代の上官で親友のスーザン(メリッサ・レオ)が何者かに殺害されことを知る。独自に捜査を進める彼は、スーザンが死の直前まで手掛けていた任務の真相に近づき危険にさらされる。その手口からCIAの関与が浮かび上がり、敵はマッコールと同じ特殊訓練を受けていることが判明する。」

2014年に公開された「イコライザー」の続編の「イコライザー2」。

前作と違って、タクシー運転手になっているマッコール(デンゼル・ワシントン)。

CIAはやめたけど、その上官スーザン(メリッサ・レオ)とは、今も友人。

そのスーザンが殺されて、それを調べていくうちに、思ってもいなかった真相が・・・

タクシー運転手をしながら、困った人たちを、密かに助けているマッコール。

全編にハードボイルドの雰囲気を漂わせる。

友人が殺されるのもそうだけど、ストーリーは、なんとなく暗い。

近くの少年を助けるのは、いい感じだけど。

アクションは、それほど見栄えはしない。

追い詰める側も、もう少しやりようがあるだろうに、と見えてしまう。

メインのストーリーは、スーザン殺害の真相を追究することなんだけど。

周辺の人助けの話の方が、心に響く。

メインの方は、悪役の家族がかわいそうに思えてしまってww

なんか、もっとすっきりできる話の方が、好きだなぁ^^;


【2018年お気に入りランキング】(長くなったので、11位以降は、別ページに)
1.グレイテスト・ショーマン
2.万引き家族
3.ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
4.マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー
5.響-HIBIKI-
6.モリーズ・ゲーム
7.孤狼の血
8.ホース・ソルジャー
9.ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
10.スリー・ビルボード
・・・・
30.イコライザー2

 

 

【宣伝】
映画情報サイトです。
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。
========================================================
ランキングサイト

 

blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

========================================================

 

ここからは、いつもの宣伝です。

========================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

========================================================