2018年熊野・伊勢 その3? | いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

熊野本宮大社を出発して、熊野速玉大社へ。

その途中のお土産屋さんのレストランで昼食。
写真は、撮らなかったけど、何があったかなぁ・・・

梅ソーメンとめはり寿司があったな。
あとは、お刺身と煮物とごはんにお漬物。
もう1品くらい、あったかな?

そのあとは、しばらく移動。
バスの中では、移動中の場所の説明なんかがビデオで流れます。
ガイドさんは、いなくて運転手さんがビデオを操作^^

 

そうこうするうちに熊野速玉大社に到着。

 

ここも、本宮大社と同じように、横にずらりとお社が並んでます。

1つ1つお参りしてると、お賽銭が大変ww

途中から、お賽銭省略して、お参りだけ。

お願い、聞いてもらえないだろうねぇ^^;

 

う~~ん、位置関係がどうだったか、覚えてないなぁ^^;

 

これは、たぶん横の方にあったお社。

左が新宮神社、右が恵比寿神社。

なんで、こんなにたくさんあるのかな?

 

お社が並ぶ右側には、なにか曼荼羅のようなものが。

誰かが、うちとは別のグループに説明してるみたいだったけど、ちょっと入っていく気になれなかった^^;

 

オガタマノキというらしい。

天然記念物だって・・・

 

世界遺産の石碑?

 

これも、天然記念物の御神木らしい。

ちょっと脇のほうにあったのかな?

 

熊野速玉大社をお参りしたあとは、これも世界遺産の熊野古道。

その中の大門坂に向かいます。

 

大門坂の入り口でバスを下車して、散策。

 

上のほうを見ると、こんな感じ。

 

古道の脇にあったのかな?

多富気王子社。

よくわからないけど、こういう王子社っていうのが、いろいろなところにあるw

 

これが、夫婦杉だったかな?

熊野古道をはさんで、大きな杉の木が2本。

 

もう1枚、撮ってみた^^

 

樹齢800年の楠大樹。

なんか、下のほうは、ぼろぼろだけど^^;

 

時間があったら、のんびり散策してみたい感じだけど。

出発時間まで、そんなに余裕はなかったので、最後は早歩きで戻り。

最初、降りて行ったから、帰りは登りで、ちょっと大変ww

 

熊野古道を出発すると、次は那智の滝へ向かいます。

 

 

【宣伝】
映画情報サイトです。
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。
========================================================
ランキングサイト

 

blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

========================================================

 

ここからは、いつもの宣伝です。

========================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

========================================================