アヤパン、年内でフジを退社? | いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

いつか、この日がくることは、わかっていたけれど・・・

フジテレビの高島彩アナウンサーが年内で同局を退社することが23日、分かりました。

7年半にわたり、司会を務めた情報番組「めざましテレビ」を9月末で卒業し、10月以降は他のレギュラー番組や特番の仕事を行うそうです。

高島アナのコメントの全文。

この度、7年半全力を挙げて取り組んできた「めざましテレビ」を辞めることを決意いたしました。心に決めた今はすがすがしい思いでいっぱいです。

そして私にとって「めざましテレビ」=フジテレビだったため、番組を辞めてフジテレビに残るという選択肢はありませんでした。

あの球体を仰ぎ見た日から10年、フジテレビアナウンサーとして沢山の方と出会い、学び、育てていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。笑いと涙の絶えない日々を送らせて頂きました。

大好きなフジテレビ、家族のような「めざましテレビ」をはなれることには寂しい思いもありますが、少しゆっくりと、朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめなおしたいと思います。

今後もフジテレビとのご縁を大切に過ごしていきたいと思います。

なによりも、これまで応援してくださった皆様に心より感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

フジテレビの退社は、別にどうでもいいんだけど。

「めざましテレビ」降板が、ショックだし、なんとも寂しい。

平日の朝は、「めざましテレビ」を観ながら、ブログネタになりそうなニュースを探すのが日課。

八木亜希子アナがやめたときも、寂しかったけど・・・

次は、誰なんだろう。

中野美奈子アナがいれば、一番の候補だったんだろうけど。

アナウンス技術といい、機転の良さといい、ピカイチの実力を持った高島アナ。

そのあとをやるとなると、なかなか大変でしょうね。

今、出ているメンバーだと、なんか頼りなさを感じるのは、仕方ないのかな?

ま、慣れれば、それなりにいけるのかもしれないけど・・・

やめたあとは、どうするんでしょうねぇ。

ゆずの北川悠仁さんとの結婚の噂も、ここ何年かあるみたいだけど・・・

早朝の番組を7年以上も続けるのは、結構大変だったでしょうね。

お疲れ様でした。

少し休養したら、きっと、テレビに戻ってきてくれると信じています。

これだけの人材を、ほっとくわけがないものね^^


【関連ニュース】
アヤパン、年内退社「自分を見つめ直したい」(SANSPO.COM)
高島アナがブログを更新「明日直接お話します」(Sponichi Annex)
結婚かフリーかはたまた? アヤパン退社に憶測飛ぶ(RBB TODAY)
高島彩アナウンサー:フジテレビを退社へ 12月末に(毎日jp)
「朝日を浴びて目を覚ます生活を」「感謝の気持ちでいっぱい」 高島彩アナコメント全文(MSN産経ニュース)
フジテレビ・高島彩アナが年内で退社(Daily Sports Online)
フジの高島彩アナ、年末退社へ 「めざまし」は9月降板(asahi.com)


【関連ブログ】
高島彩が年内でフジテレビ退社へ(O塚政晴と愉快な仲間達)
高島彩アナがフジを退社へ(つらつら日暮らし)
高島彩アナウンサー、フジテレビ退社へ コメント全文(ネット社会、その光と影を追うー)
★<高島彩アナ>9月で「めざましテレビ」卒業 年内で退社(スナフキン・レポート♪)


女子アナOTAKARA写真館/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp

ミヨリの森 [DVD]/蒼井優.市原悦子.天野ひろゆき.高島彩.松尾翠.元ちとせ.伊藤利尋.吉崎典子.佐々木恭子
¥4,935
Amazon.co.jp

君の好きなヒト (CCCD)/K&T
¥1,050
Amazon.co.jp

着信のドレイ/アヤパン(高島彩)
¥1,050
Amazon.co.jp

おいてけぼりのThirty(DVD付)/Early Morning
¥1,260
Amazon.co.jp



【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================