まさかの展開? | いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

う~~ん、、、、


昨日の朝の速報で、母親逮捕のニュースが。。。


福岡市西区の市立小1年富石弘輝君が殺された事件で、福岡県警西署捜査本部は22日、母親の会社員薫容疑者が調べに殺害を認めたため、殺人と死体遺棄の容疑で逮捕しました。


捜査本部は薫容疑者の説明に不審な点があったため調べていたが、葬儀が終わった後の21日、同容疑者が任意の事情聴取に対し、殺害を認めたそうです。


母親がトイレに行った2~3分の間に連れ去られ、殺害されたといった感じで。
あまりにも手際の良い犯行でしたし。


目的も、よくわからない事件ではありましたが。


まさか、母親とは。



薫容疑者は、弘輝君の発達障害に悩んでおり、捜査本部は子育てが関係した悩みが原因とみているようです。


同容疑者は「自分の病気で将来を悲観した。子供を殺して自分も死のうとした」と供述しているようです。


同容疑者は、「難病」というふうに報道されているようですが。
病名については、報じられていないようです。


それにしても、自分の子供を殺せるものか?


子供は、障害があったとしても、周りの助けを受けながらでも、生きていける。


そんな子供の将来を奪う権利は、たとえ親であっても持っていない。


もし、子供を殺して自分も死のうと思ったのなら、自分だけ死になさい。


自殺は、けして勧める気はないけど、子供の命を奪うよりは、よっぽどまし。


子殺しというと、畠山被告が頭に浮かぶが。
あの場合は、完全に自分の身勝手な犯行で、事情の違いはあるものの。
結果としては同じ。


今回は、いろいろな悩みはあったにせよ、取った手段は、まったくの間違い。


子供は、おもちゃやペットではない。


生まれた時点で、一人の人間。


自分の意志を持ち、自分の人生を歩み始める。


こんなことになる前に、どこかに助けを求められなかったのか。


なんとも、やるせない。


【関連ニュース】
小1男児殺害、母逮捕=障害と育児「将来を悲観」-公園トイレで首絞める・福岡(時事ドットコム)
第三者の犯行に見せかけか トイレ内から運び出し(47NEWS)
福岡小1殺害で母親を逮捕 子育ての悩み背景か(CHUNICHI Web)
福岡小1殺害:「学校来ない」責められ衝動的に 逮捕の母(毎日jp)
自らの病と育児に悩む 福岡・男児殺害容疑の母親(asahi.com)
「息子の野球帽が…」と警察に母、連れ去り被害を偽装か(YOMIURI ONLINE)
ストラップ、とっさに利用か=殺害後行動、供述食い違いも-福岡小1殺害で母親(時事ドットコム)


【関連ブログ】
やはり母親だった福岡小1殺人事件(かきなぐりプレス)
福岡児童殺害事件(母親の逮捕)(時評親爺)
【幼児死体遺棄事件】今度は千葉県東金市で、福岡の事件は母親が殺害か(【本音トーク】 EVOLUTION)
福岡小1殺害 母親を逮捕へ(zara's voice recorder)
小1男児殺害、母を逮捕(りゅうちゃんミストラル)
≪福岡小1男児殺害事件≫母親を逮捕。(局の独り言。)
犯人は母親だった~福岡小1殺害事件で~(Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
福岡の殺人事件 犯人はやっぱり……(CW馬なりにて歩む)
幼子を殺めた犯人は実の母親…(ただいまに生きる)
母親の富石薫容疑者を逮捕、弘輝君を絞殺(ネット社会、その光と影を追うー)
何故何故なぜ・・・(親父の威厳 毒吐き編)
「福岡男児殺害事件」母親逮捕(SCRAMBLE-8)
福岡で男の子が殺された事件(てらブログ)
気持ち悪いし、ありえないし。(kiss trick ontheway2u)



あなたは子どもの心と命を守れますか!―いじめ白書「自殺・殺人・傷害121人の心の叫び!」/武田 さち子
¥1,680
Amazon.co.jp

わが子を殺す母親たち/C.L. マイヤー
¥2,940
Amazon.co.jp

子どもを殺すな!―犯罪史上の酒鬼薔薇たち/三国 隆三
¥1,890
Amazon.co.jp




【告知】
まだまだ応募者募集中です。
一緒に映画情報サイトを作ってくれる方、探してます^^
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

====================================================================

ランキングサイト

blogranking blogger
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

====================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

====================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

====================================================================