こんにちは☺️

訪問いただきまして、ありがとうございます✨



昨日のブログでパン屋さんへ行った話を書きました▼




そもそもグルテンフリー生活中なのになんでパン屋さんへ行ったかと言いますと…



米粉パンをね、家で作ったんですよ。

朝からせっせと。


そしたらね、出来上がったのがこちら…





はいぃ??


私、パン作ったんですよ?驚き驚き

何これ??


しかも、カットしてみたら更にドン引き。

中は餅かよっ!ってくらいねっちゃねちゃ。


ちなみに途中段階はコチラ👇




ホームベーカリーで捏ねたのかこれ↑で、これを型に移したのがこちら↓↓



で、出来あったのがあの餅ですよ。
中焼けてないネチャネチャで食べられないので、再度チャレンジ。


今度はホームベーカリーで最後までやってもらおう!
で、待つこと数時間。
完成したのがコチラ👇




なんなのまじで凝視凝視凝視
さっきのよりちょっとだけ色が濃い餅がまた出来上がりましたガーン


もう1回チャレンジしたかったけど、米粉がなくなってしまった😭😭
でももう口がパンの口になっちゃっててえーん


朝から頑張ったのにうまくいかなくてむかついたので、米粉パンを買いに出掛けたってわけなんです。
で、今までも何回か行ったことあるCommen'N TOKYO。

そのCommen'N TOKYOのグルテンフリーがあるの今まで全く気付かなくってびっくり

お店、道挟んですぐのとこにあるのにぜーんぜん気付きませんでした💦💦





そこで買ってきたのがコチララブ







クランベリーとクリームチーズのパンと抹茶とホワイトチョコのスコーンです。


スコーンめちゃくちゃ美味しかったです😋

米粉なのでホロホロとしていて、口の中でさっと溶ける感じ?とゆーかなんとゆーか。


また買いに行きます!!

グルテンフリーであれだけ美味しいなら、全然グルテンフリーでオッケーです✨





私が使っているホームベーカリーはコチラ👇


 



それと、グルテンフリーの色々な物が気になってきちゃって

これ↓試してみようと思います!

 

 









ではでは、この辺で☺️

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました✨





最近のオススメ♪



美味しすぎるだし塩!!

何にかけても美味しいですが、フライにかけるのが1番オススメ♪



このごま油を使うようになってからは、他のものだと物足りなくなってしまいました。

風味豊かでとても美味しいです♪




オススメのふるさと納税♫


 

少食の娘も爆食いするこのハンバーグ。

冷凍のまま湯煎するだけので、忙しい日にも助かります!



真空パックで届くのでかさばらないですし、色々な部位があるので使い勝手もいいです!