外に出れない時は☆ | おててとあんよのメモリーアート ~手形アートで世界でひとつの成長記録~

おててとあんよのメモリーアート ~手形アートで世界でひとつの成長記録~

 神奈川県川崎市・横浜市・東京都内を中心に今をカタチに残す手形アートを楽しむお教室をしています。

こんにちは^^

yukoです。

 

新4年生の娘。

本日は朝から塾のテストへ出かけていきました。

 

昨日はリビングで一生懸命復習していたので、

最初は傍で見守っていたのですが、

私の方が飽きてしまいまして、、、滝汗

 

チョキチョキハサミ

アライグマ足

しっぽをシマシマにすると

いっきにアラグマ感が増しました^^

 

制作しながら、

アライグマに見える~?

枠のマステはどれがいいかな~?

と娘の邪魔しかしなかったワタシ、、、ゴメン!

 

ちょうど国語の読解がネコのヒゲのお話(ヒゲが果たす機能?)だったので、

娘からもヒゲの長さや生えている場所などアドバイスもくれました照れ

やっぱり邪魔しかしてない!

 

 

今回のようにあまり外に出れない時期
雨で外遊びができない日
少し体調がすぐれずおうちで様子を見たい日
そんな時にはぜひ手形アートを楽しんで欲しいなぁと思います。


特別な準備は不要!
塗料(インク)、紙、マステ、
おうちにある文房具があれば楽しめます♪

 

2017年の記事ですが、
おうちで手形足形をとるコツ

をアップしています。

 

 

さらにもっと学んでみたい!
上手に手形を取れるようになりたい!
ママ友と楽しみたい!
お仕事にしてみたい!
と思ったらニコ


↓↓↓

当校では、オンラインで養成講座・実技講座のご受講が可能です。
パーアドバイザー養成講座の詳細はこちら

【手形アートの資格取得】petapeta-art®アドバイザー養成講座


 


お教室のメニューにされる方
これから開室準備の方
まずはおうちで楽しむ方
色々な立場の方が受講くださる講座です。

北海道、岩手、福島、東京、神奈川、埼玉、千葉、 茨城、栃木、岐阜、新潟、富山、静岡、和歌山、大阪、兵庫、岡山、沖縄 …
色々な地域の方がご受講くださっています(^^)
 

 

パーアドバイザー養成講座の詳細はこちら

【手形アートの資格取得】petapeta-art®アドバイザー養成講座

 

ひらめき電球アドバイザー養成講座のよくあるご質問はこちら

 

お申し込み前のご質問などは、お問い合わせよりお気軽に^^

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

  

petapeta-art®︎インストラクター

* おててとあんよのメモリーアート主宰 yuko *