健康寿命 | 札幌 占い 手相&数秘術で開運!運気を上げる! 運命調律師 いのり

札幌 占い 手相&数秘術で開運!運気を上げる! 運命調律師 いのり

占い。
メンタルカウンセリング。
私生活での出来事などなど。。

今回のお話は『 健康寿命』です(o^^o)♪



私は基本、好きな事しかしてないし


手抜きも一杯してるつもりでも


無理をしてしまう


癖があったり


これくらいまだ大丈夫だろう!


と、高を括るのか


気づいた時には


体から文句を言われると言う事に


なりやすいんですが


今回は、仕事を制限した途端


口内炎が待ってたかの様に悪化したり


冷房で喉もやられたりして


少々寝込んでたんですが


昨日から前から弱い股関節の調子が、又悪くなり


寝返りが辛い 今朝でした。笑笑



うんもー!!

マジお婆ちゃんじゃん(≧∀≦)!!


と、1人笑ってました。笑笑



そして今回、思い出したのが 私の母でした。


母は、60台半ばでパーキンソン病になり


療養してたのですが


ある時風邪を引き、その菌が心臓に入り


心筋炎に。。


絶対安静の入院生活をしていたら



もう動いても良くなった時には



全く立てなくなってました。



心臓を気遣って安静にしていた間に


足の筋肉は落ち


固まってしまってたのでした。



いつも足が痛い。足が痛い。と



70歳で亡くなるまでの数年間



ずーと言ってたのを ふと思い出し



間違ったご自愛をしないように


気をつけないといけないな〜と思いました。



なので、その後意識して 下半身を使い



筋を伸ばしながら大股で買い物に行き



夕方、ゆっくりヨガをして



寝込んでいた間に固まった筋を伸ばしてみたら



痛みは半減!



無理はダメだけど



ちゃんと動かしてあげなきゃいけないんだな!と



改めて認識した私でした(o^^o)♪



『幾つまで生きるか』


より


『幾つまで元気に動けるか』



の 健康寿命ってとても大切ですね(o^^o)