蝋梅とハヤトウリ マスキングを使って | そよ風と水彩画と

そよ風と水彩画と

透明水彩を主に、アクリル、パステル、ペン画などを描いています。
時々はガーデニングも。楽しく情報交換させて下さい♪



アルシュ41×31荒目

蝋梅をもう一度描いてみました。

今度はマスキングを使って。


マスキングをガッツリいれて、バックから絵の具を置きました。

マスキングを使う利点はバックを思い切って塗れる事です😄

使ったブルーはスマルトブルー。

やや、紫がかったブルーです❤️



マスキングを取ったところ。

かなり不自然な感じ😅


蝋梅に着色します。その後、手前のハヤトウリを描きました。

最後に


 部分的にスパッタリング。

蝋梅はところどころ、スポンジで輪郭を崩しました。




マスキングは不自然な仕上がりになるから、使わないと言う人もいますが、

私は隙間描きの技術が無いから😰、便利に使います。

自分の絵だから、なんでもやっちゃいます😅

ダメだったら、又描けばいいと。

暴走ペインターです(笑)



先日の白の吊り鉢の真似をして、

別バージョンの組み合わせを作りました♪


ローズ咲きのプリムラとマツムシソウの白。隙間にネモフィラのプラチナを入れました。


このマツムシソウ、白から淡いピンクに変化して可愛い😍



もう園芸辞めるって宣言しているのに、何やっているんでしょうね😆😆