メモリーイラスト88 | そよ風と水彩画と

そよ風と水彩画と

透明水彩を主に、アクリル、パステル、ペン画などを描いています。
時々はガーデニングも。楽しく情報交換させて下さい♪


アートスパイラルF 1


アップが遅くなりました。


この頃、

熊取のレストランへ行ったり(予約でいっぱいで食べられなかった😭)


奈良にスケッチに行ったりしていました♪


記憶がプアーになって来たので、こんな風に描いて置くと思い出せます。😊


下手でも、誰も見ないし😅


あっ!いつまでも下手を売り物にしていてはいけませんね😅


珍しい宿儺かぼちゃ(すくねかぼちゃ)を

いただきました♪


ポタージュと天ぷらにしていただきました🥰 初めて食べましたが、とても美味しいかぼちゃでした♪


育てる予定はないけど、種を乾燥させて保存しました♪ これはもう、習性😁😁

誰か欲しい人はいるかな?



紫蘇の実を、こんなに沢山いただきました😅 部屋に持ち込んで、2日かかって、


これだけ🤣🤣

アク抜きをして


塩漬けにして冷凍。

胡瓜や茗荷と刻んで味噌漬け。

残りは甘辛く炊いて佃煮にしました🥰


この佃煮、炊き立てご飯にまぶして食べると美味しいんですよ。子供達の大好物でした🥰


今日は11月に予定されている、二人展の打ち合わせに、行って来ました♪





一回りも若い方と一緒です♪

若くても、画歴はわたしの倍程なので、胸を借りるつもりです😊


秋の夜長についダラダラ書きました♪

読んでくださってありがとうございました♪