【6週3日】悪阻とともに、時間の使い方を見直す。 | リコブロ♪元保育士が2児の育児をしながら、アフィリエイト始めます!

リコブロ♪元保育士が2児の育児をしながら、アフィリエイト始めます!

年長長女と0歳長男を育てながら、アフィリエイトやりつつ、日々を記録していきます♪

みなさん、こんにちは、りこです。

娘は、バスに乗って週1回の水泳教室へ。
久しぶりに2時間半ほどの
1人の時間が、

買い物でも行こうかと思ったら、
やっぱり悪阻で、気持ちが悪い 笑

涼しいソファーのあるカフェで、
1人でお茶でもして、と思いましたが、
今日は、夢で終わりそうです。 

夏休みが終わって、幼稚園が始まったら、
体調良ければ、いつでもできるので、
その時の楽しみにとっておきましょう♪

それでも、1人になると、
いつも娘といると、
気が張っていて、

やっぱりできることは、
全部してあげたいし💖

今のこの瞬間の育ちと、喜びは、
本当に一瞬だしなぁ、
理想の夏休みを掲げると
きりがないですからね照れ

この迎えに行くまでの1人の時間で、
ゆっくり休養をとって、
心と体のコンディションを調えて、
娘をお迎えして、
水泳が楽しかったお話を聞くのが、
本当に楽しみなので、
今は、ベストかな、と思いました。

一緒に走ったり、歩いたりが
ままならないのが、心苦しくて、

楽しんでいるようなので、
プールを週2日にすることも検討中。

健康に気をつけて、
体調の良い時間を増やせること、
さくっと必要最低限の家事を終わらせること、
そして、その残りの時間をどう使うか、
いかに、楽しく、誰と過ごすか、
どう過ごすか、なんですよね、

悪阻に限らず、何事も😊

そう言えば、最近見て心に響いたのが、

フィードに流れて来て、
何気なくみた、
ロザンさんのyoutube チャンネルで、
菅さんが、

宿題代行をどう思うか、について、
話していたときに、


絵の才能はないかもしれないと、
感じながらも、夏休みの宿題で、
自分で絵を描いて、下手だなぁ、
と思って学校に持っていったら、
周りの友達には、
自分より上手い子がいっぱいいて、

家に持って帰ったら、おかんが、
「よく描けているから。」と、
すごく嬉しそうにニコニコしなから、
飾っているのを、見た時に、

あぁ、おかんは、絵が上手いとか、
下手とか、関係なく、
俺のことを愛してくれているんだなぁ、
と感じて、嬉しかった。




と言った、話を聞いた時に、
私の父と母も、嬉しそうに
額に入れて飾ってくれたのを、
思い出して、ほっこりしました。

1度だけ、絵で賞を
取ったことがあるのですが、
正直、よく市の特選取れたな、
と言う絵なので、

(自分の中で上手に描けた、
と喜んでいたら、
市の美術館に飾られた時に、
見た同じ賞を取った人の絵が、
ものすごくみんな上手かったので 笑)


帰省する度に、父親にネタにされ、
いじられますが 笑

そういう子どもの頃感じた、
両親良いところ、うれしかったことを、
見習って今の娘との生活に還元して
いきたいですね。

と言っていたら、
部屋が絵だらけになってきました。


2020年上半期1番のお気に入りが、これです💖