農家さん元気に!!

長年培った経験から、利益を出す仕組み作りを指導。生産者サロンGGG2023ブログはこちらから

 

Youtube動画配信

長く楽しく豪華に観賞する。楽しみ方配信してます GEBR花ちゃんねる♬


 

おはようございます

石川県能登地方で発生した、令和6年能登半島地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

微力ながら、今回は弊社花音基金を赤十字を通じ石川県に寄付します。

 

過去の義援金記事、よっかたらご覧になってください病院

 

昨年、親族の不幸ごとがありましたので新年のご挨拶を控えさせていただきました。

連絡をいただいた皆さん、今年も変わらぬお付き合いお願いします。

 

 

新年初投稿は耐久テスト中のGEBRロベリアです。

 

育種して13年目(当時のブログから)、途中種子保存期間があり一昨年より再開しました。

GEBR育種指針”初心者さんでもほったらかしで観賞できる”品種開発。

 

昨年、災害級の猛暑の中、耐え抜いたど根性ロベリア。

 

鉢植えと、露地植えを行いお見事耐え抜き、現在は耐寒性テストで霜に当たってもなんとか耐えてます。

 

 

試験生産、昨年より挿し木(栄養繁殖)した苗の定植を元旦早々行いました。

 

 

試験栽培と、24年も耐久テストを繰り返し、更にストイックに過酷な環境に追い込み検証します。

自社基準のみならず今年はは販売店さん、園芸ユーザーさんもお願いすることにします。

また、沖縄や石垣島も予定、高温多湿に耐えるか枯れるか?耐久テスト検証予定。

綺麗・可愛いだけでなく、長く観賞してくださるユーザーさんのために・・・

 

 にほんブログ村

↑ランキングの応援をお願いします↑

  

ランキングに参加してます。
↓クリックをお願いしますm(_ _)m↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へにほんブログ村

読者になる