■直売会・ハンギング・コンテナガーデン教室情報■

【園芸ユーザー様】11月10日日曜日、先生を招きハンギング教室を開催します。詳細は後日HPよりご案内します。

【園芸店様】
➢7月をもって営業メールが廃止となりました。今月8月からライン@ビジネス情報配信となります。未登録の方は配信済みのメールか問い合わせをお願いします。

 

にほんブログ村

↑ランキングの応援をお願いします↑

おはようございます。

台風10号の影響で、南風が入り込み降ったり晴れたり面倒な一日でした。

 

さて、こどものとまと家庭菜園用として栽培中~

今年の梅雨は晴天率が悪く降水量が多かったせいで、実割れが目立った。

 

梅雨が明け、花蕾数は少なくなったけど丸まる熟したとまとが、毎日収穫でき、甘くてジューシーなこどものとまとを食べてます(^^)

 

 

 

実割れせずいい感じに熟してますね。

 

 

糖度が高く最低10度以上、次期にもよりますが、13度近い時もあり「甘い~」とパートさんからも高評価です(^^)

糖度が高いと、実が青い時期でも縦に線が入るのが特徴ですね。

 

 

Bossの家庭菜園ともと圃場

 

 

サポートブリーダーネイリストさん、お子さんのお弁当に入れ撮影してくれました。

 

 

さて、こどものとまと、北海道の2軒の農家で営利生産が始まってます。

5月末に畝に定植、8月上旬から収穫が始まろうとしてます。

直売所やスーパー、園芸店にも陳列する予定ですね。

 

 

 

インスタグラムでも情報配信してます~

ランキングに参加してます。
↓クリックをお願いしますm(_ _)m↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へにほんブログ村

読者になる 
by Bossの独り言 133m4