にほんブログ村

↑ランキングの応援をお願いします↑

おはようございます。

気温もグンと低くなり汗をかかなくなりました。

現場作業もスムーズ、予定通り済んでるので気持ちが良いです。

 

 

さて、一昨日砧花きの展示会に参加してきました。

久々、いや初の砧花きさんの展示会に参加しました。

 

予約は少なく

っというのも、9月の展示会で予約された方が多数多く、ほとんど接客や世間話がほとんどでした。

 

 

お客さんとの会話の中で得る情報が今後の戦略となり、これを商品化したりアプローチしたりと刺激を受けました。

 

展示方法もガチャガチャ・・・

もっとすっきり『何を販売したいのか』 焦点を定めて展示方法も猛省でした。

 

1月2月鉢で鑑賞するネメシア、これもお客さんからの声を形にした商品です。

 

展示がゴチャゴチャ

猛省猛省・・・

 

 

今回の展示で大口注文、予定してた商品が完売しました。

東日本・砧花き様限定、母の日カリブラコアウォーターブルー

 

 

 

インスタグラムでも情報配信してます~

ランキングに参加してます。
↓クリックをお願いしますm(_ _)m↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へにほんブログ村

読者になる 
by Bossの独り言 10m5