にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村

↑ランキングの応援をお願いします↑

 

おはようございます。

昨日はなんとか雨が降らず、出張中もってくれました。

日頃の行いが良いから(^^;) ということにしましょう!!

 

さて、もう10年近いお付き合いしてる会社に訪問。

リレーで種苗を送ったり、逆に送ってもらったりと、熱帯果樹生産も大規模にされてる生産企業。

 

熱帯植物以外にも、熱帯果樹も試験生産も挑む予定で打合せしてきました。

 

試験中の果樹、ほとんど流通されてない貴重な品種。

 

 

接ぎ木する台木、これに目的の品種を接ぎ木して短期間で収穫することが可能。

 

 

ゴーヤ生産農家にも訪問、トアル企画を挑む予定です。

9月にトアル植物をこの農家さんに送り、12月には収穫できそうです。

本州と異なり、暖房する設備もないし必要もないとのこと、羨ましい限り。

 

 

昨年の12月に体調不良により、延期して初の1月訪問となりました。

年に4回以上訪問する沖縄や先島諸島、新規農家さんや役場さん、そして道の駅の方々にお世話になりました。これも全て人脈で成り立ってます!!

次回訪沖・石は3月末、成長が楽しみです(^^)

 

ランキングに参加してます。
↓クリックをお願いしますm(_ _)m↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へにほんブログ村

 

☆Facebook友達募集です!

'
読者になる 
by Bossの独り言