Boss会社ホームページ

↑世界で一つの花を創るホームページ↑

おはようございます。
茨城本社界隈は、今にも雨が降り出しそうな怪しい雲です

今日はペチュニア生産に協力してくれてる、千葉・佐倉市の生産者に向かい
生産状況を確認してきます~

さて、一昨日からカンパニュラの交配を再開しました。
カンパニュラといえば、鉢花や花壇苗ではベルフラワーが主流です。
過去のカンパニュラの記事はこちらから

もともとは海外の種子から発芽させ、1万株の中から異常なくらい
濃いブルーのカンパニュラが出現しました。姿草が悪く生産性はNG!!
他家受粉させ変異を出し、5世代選抜し生産性が見込める品種を出しました。

新たな変異を求めての再開です!!

 

現在は親株の事情で生産はストップ、来年から生産を再開する計画です(^^)
品種は濃いブルー系と薄い白に近い2種、この2種を使用して
”ツインスター”で販売しました~
 


 

 

試行錯誤した結果、特殊な生産方法でブルートホワイトが交じり合うのが可能
になりました。
現在契約してる北海道や大分県で生産され、全国的に限定ですが販売されて
ます~

ランキングに参加してます。
 ↓クリックをお願いしますm(_ _)m

☆Facebook友達募集です!

'
読者になる
 
by Bossの独り言