にほんぶろぐ村

いつもありがとうございます

ブログ村でランキングに参加しております。

☆↑↑1日1度ポイント応援よろしくお願いしますニコニコ


おはようございます。

列島寒波到来、冬将軍との戦いになりました。これから長い長い

冬との戦いになります。


さて、無事ハードな沖縄出張も終了しました。

今回も北から南と移動が多く、大変なスケジュールでしたが、自らの労う

のは沖縄料理です。

毎回お客さんと美味しい食事をしますが、今回は観光客がなかなか知らない

庶民的なお店で食事をしました。ただ、最近では「食べログで公開されてしまう

ので困る」と言う常連さんも居ました。


じゃ~ん!東大という沖縄おでんの有名なお店です。

なんとオープンは21時30分からで、開店前からは行列が出来るほどの人気店

です。



"育種・世界で一つの花を創る"bossのブログ

入店すると、一気に店内のテーブルは満席になり、カウンターまでもが

いっぱいです。

さぁ~沖縄おでんの登場です~

本州は大根、こんにゃく、さつま揚げ、卵、ジャガイモ、大根等の食材で、牛スジ

も関西圏では入れ若干の違いはありますが、おでんはコンビニでも売られる

おど日本を代表する家庭料理です。


その沖縄おでんにはテビチと野菜がたっぷり入ってるのです。

テビチとは豚足ですが、コトコト煮込んだテビチにはその面影がなくご安心

ください。テビチといえばコラーゲンたっぷり含まれており、美容には申し分

ないくらい大量です。

また、レタスが入っており栄養バランスが大変優れた沖縄おでんですね。


"育種・世界で一つの花を創る"bossのブログ

そしてここの名物「焼きてびち」です。

外はカリカリで香ばしく焼かれており、中はコラーゲンがぷるぷるで柔らかくて、とても

美容に良い美味しい料理です。


"育種・世界で一つの花を創る"bossのブログ

このお店、入店するとおでんの香りで「あぁ~おでん専門店」だ~も、人気

の焼テビチが焼き始まると一気に店内は香ばしい香りになり包まれます。


それに驚きは値段が安いことです。物価自体が安い沖縄ならではの価格

と、料理の美味しさと大満足の出張でした!




☆Facebook友達募集です!

"育種・世界で一つの花を創る"bossのブログ


読者になる

by Bossの独り言


いつもありがとうございます

ブログ村でランキングに参加しております。

☆↓↓1日1度ポイント応援をお願い致しますニコニコ

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ生産メーカーや生産者ブログ