玄関ビフォーアフター | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

玄関は、靴以外にも置いときたいものが、たくさんありますよね。

我が家は、わんこのお散歩グッズと冬の常備品、灯油缶。

なので、どうしても、玄関が乱雑になります。

ココアさんに欠かさせない、わんこ用バギー

どや顔で、お散歩満喫。

でも、このバギーが、明らかに邪魔&目ざわり。

画像に写ってないけど、灯油缶もね。

風水インテリア講座でも、悪い事例で紹介されていたわ。

 

ついに年末に工事が行われました。

既存の下駄箱を再利用して

扉を15センチ前にだしました。

扉をホワイトにしたら、思ったより圧迫感もなく、

生徒さんたちにも好評ラブラブ

 

 

悩みのバギーも灯油缶もすべて収納できました。

鏡付きにしたので、お出かけ前のチェックもばっちり。

でも、この鏡にしたら、自分を犬だと思っていないココアが

自分の姿をみて、ほえまくっております。

大成功な玄関リフォームだったけど、これだけは計算外でしたショボーン