11月25日のパン教室 | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

メロンパンとポンデケージョのレッスンでした。

レッスン風景

メロンパンはクッキー生地作りから始まります。

レーズン入りなので、レーズンの下準備や、レーズンをまんべんなく

生地に入れる成型など、学ぶことがたくさんのレッスンです。

 

 

メロンパン

綺麗に出来ました。

ポンデケージョ

チーズたっぷりでモチモチです。

試食です。

前日のプルマンで作ったサンドイッチもお出ししました。

プルマンは、翌日でもふわふわで、サンドイッチにぴったりです。

ラムカンフルールには、プリンが入ってます。

ラムカンは、いろんな形があって、ルクラーの悩みを増やすわチュー

どれもこれも魅力的なんですもの~

プリンやゼリー、サラダなどを入れるのに丁度良く、パン教室では重宝しています。

 

 

 

 

 

 

焼きたてのサクサクメロンパンに感動されてましたよ音譜

甘いメロンパンに、レーズンはアクセントになっていて、くせになる

美味しさです。

 

ガラゲー仲間だったTさんが、スマホに変わってた~・・・

また一人、仲間が減ったわ・・