切り上げる | 発声・せりふ・歌唱のためのヴォイストレーニングの知恵[NEW]

発声・せりふ・歌唱のためのヴォイストレーニングの知恵[NEW]

声、発声、セリフ、ことば、歌唱、表現、舞台、身体、聞くこと、芸能、日本文化、伝統、発音、業界、ヴォイトレに関心のある人に

よく、失敗するのは、100%の顧客満足を与えようとして、長時間にしたり、詰め込みすぎたりすることです。

誰かが完全に満足しているときには、残りの半分ぐらいの人は疲れたり退屈しています。

これは食べ物で考えてみるとわかりやすいです。誰かがたっぷりと味わったというときには、他の人はおよそ、食べ飽きているのです。もう2割ぐらい食べ足りない方がいいのです、そうすると、関心が次に持続します。

最も大切な事は、そこで満足させて返すことではなく、次に興味をつなげることです。