弱者 | 発声・せりふ・歌唱のためのヴォイストレーニングの知恵[NEW]

発声・せりふ・歌唱のためのヴォイストレーニングの知恵[NEW]

声、発声、セリフ、ことば、歌唱、表現、舞台、身体、聞くこと、芸能、日本文化、伝統、発音、業界、ヴォイトレに関心のある人に

今の日本を見ても、弱者の立場に立つなり、周囲の判断が逆転しまうことはよくあります。なにより死んだら免罪、誰しもよい話しかしません。

過去にこういう不幸があったとか心的なトラウマにかかっていたとか、事実関係で争われていたことと関係のないような要因までが、武器となります。

つまり弱者を責めるのはよくない、弱者の立場を得ることが、周りの人から責められない最大の防御法となるわけです。ですから、意図的に逆弱者になるという戦略もあるわけです。