第307号【二度あることは三度ある】2017年6月28日 | ふぐじろうのブリージングストレッチ日記

ふぐじろうのブリージングストレッチ日記

ブリージングストレッチ本院のブログです。
オンラインレッスンや講習会、セミナー、合宿等、最新情報を発信しております。

こんばんは。

 

 

ブリージングストレッチ本院スタッフのふぐです。

 

 

いつもメルマガをお読みいただき、ありがとうございます<(_ _)>

 

 

早いもので2017年もあと2日で折り返しを迎えます(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

6月30日は「夏越の大祓」と言って、半年の間に知らず知らずのうちに犯した罪や穢れを祓い、無病息災を祈る日です。

 

 

「夏越の大祓」当日のグループレッスンでは身体の大掃除を行い、半年の間に溜め込んだ汚れをクリーニングして風通しの良い身体にリセットしますので、お時間の合う方はぜひご参加ください!

 

 

もし、お仕事等で体操へ来られない方は「夏越の大祓」に参列できる神社がありますから、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

2017年後半も氣持ちの良いスタートを切りましょう(*^_^*)

 

-----------

 

◆この一週間のグループレッスン◆

 

6月28日(水)19:00~女性クラス(馬場)

6月30日(金)10:30~基礎クラス(院長)*大祓ver.

7月1日(土)10:30~基礎クラス(竹森)

7月4日(火)12:00~基礎クラス(馬場)、19:00~女性クラス(馬場)

7月5日(水)10:30~基礎クラス(院長)

 

グループレッスンの体験を随時受付中です。からだが硬い方も安心して体験が出来ますので、どうぞお氣軽にお問い合わせくださいヾ(*´∀`*)ノ゛

 

6月予定表:http://www.breathing-stretch.com/wp-content/uploads/201706.pdf

7月予定表:http://www.breathing-stretch.com/wp-content/uploads/201707.pdf

 

グループレッスンの体験予約はこちら → http://bit.ly/2eDtEdN

 

~~~~~~~~~~~

 

「二度あることは三度ある」ということわざがあります。

 

 

ご存知の通り、「物事は繰り返し起こる傾向があるものだから、失敗を重ねないようにという戒め」です。~故事ことわざ辞典より~

 

 

多くの場合、悪いことが立て続けに起こると...というように、「悪い」ことの場合に使われることが多く、

 

 

また私たちも無意識にそういった場面で使うことが多いと想いますが...、

 

 

「物事」には良い「物事」もありますよね(*^▽^*)

 

 

例えば、私事で恐縮ですが...、先週の土曜日、帰宅途中の電車内で前の職場の方とバッタリ遭遇しました。

 

 

ドアのところで進行方向を向いて立っている私の右側すぐそばで、ドアに向かって立っていたのですが、2駅分はお互い全く氣付かず、私が停車した駅を確認するため右を向いたことで氣付きました。

 

 

電車が間隔短くバンバン走っている状況で、同じ電車の同じ車両で同じドア、すごい偶然ですよね!

 

 

そして昨日、普段はあまり通らない駅に停車したとき、いっしょに乗っていた友達と「○○さんの駅だね」「あ、△△さんもだよー」「△△さんのサロンはいつ頃オープンになるのかな?」と話してしたら、

 

 

ニャンと!

 

 

△△さんがその駅で同じ電車に乗ってきて、私の隣の隣に座っていたのです!

 

 

賑やかな私たちだったので(笑)、△△さんがすぐに氣付き、お互いビックリ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

 

△△さんはたまたまお仕事がお休みで普段なら乗らない時間帯に、これまた電車が間隔短くバンバン走っている状況で、同じ電車の同じ車両で同じ長椅子、スゴイですよね!

 

 

このようなシンクロが頻繁に起これば起こるほど「吉報の兆し」です。

 

 

そして、私は先週の土曜と昨日、1週間も経たないうちに2回も電車の中でたまたま遭遇という出来事がありました。

 

 

ことわざに倣えば、もう1回遭遇があるということになりますから、どんな偶然があるのか楽しみに待っていたいと想います。

 

 

が、しかし...、繰り返し起こることは良いことばかりではありませんよね。

 

 

では、悪いことが二度起こってしまった場合も良いことと同じように三度目を覚悟して待つしかないのでしょうか...(T_T)

 

 

いいえ、違います!

 

 

以前、古久澤院長からそういう時は「小さな三度目の悪いことを自ら生じさせておしまいにしてしまえば良いんだよ」と教えていただきました。

 

 

(☆Д☆)キラリーン♪

 

 

例えばこうです。

 

 

ここ最近、立て続けに躓いて転んでしまったとします。二度目の後に、自らわざと躓いて転んだフリをして三度目を生じさせ、それでおしまい!にしてしまえばよいのです。

 

 

もしここ最近同じようなことが二度続いてしまっていて嫌だなぁ...という方はぜひ試してみて下さいね。

 

 

そして、もし良いことが二度続いているようでしたら、やるべきことを淡々と続けて三度目を楽しみに毎日を過ごしましょう(^^♪

 

 

そうすればますますシンクロが増えて楽しい毎日になりますよ!

 

 

ちなみに古久澤院長は毎日のようにシンクロが起こっているそうです!スゴイですよねっw( ̄▽ ̄)w