✨冬至10日前にむかえて✨ | wakako.okinawa

wakako.okinawa

旅と、フラワーエッセンス。そして沖縄の森(ムイ)が大好きなブログ。木にあいにいくツアーしてます♪

おはようございます☀

いかがお過ごしでしょうか!
私は慣れないブログ更新を頑張っています(笑)

12月も後半に入り、
そろそろ、冬至を向かえますね。

2020年の冬至は「風の時代」の始まり、そんなことを巷で聞いたことがあるかと思います✨

私の住んでいる沖縄も今年はとても不思議な年だったなぁと思います。

毎年あるお盆やご先祖さま供養の行事の日も、
とてもかるく明るいエネルギーを感じていました。

ご先祖さまのエネルギー体が重い、わけではなく(笑)、死後の世界の縛りや執着が終わりを告げ本当の意味で魂の自由が存在する光の世界観の始まりだと私は感じたのです😊✨


新しいスタートをむかえるにあたり
色々な断捨離や浄化、クレンジングも2020年あたりからドンドン始まっている方も多いと思います。

突然の体調の不調や、人間関係の変化、仕事の見直し、まるでドラがゴーン、ゴーンと派手なチャイムを告げる音が聞こえているかのようです💦😄

ワタシもそのひとり。

そういう時は、呼吸も大切だし、フラワーエッセンスの助けもかりるし、自分のために沢山時間をつかってあげることが本当に大切だと実感しています✨✨✨


昨日ひっさびさにカードリーディングもしてみました💖


Illustration 、potential 、security が🧚‍♀️🧚‍♀️

目に見えない世界に対して不安を感じているが、もっと自分の感情、可能性を存分に出しても大丈夫。あなたはいつなんどきも安全であり守られている✨とのことでした〜💕


クリスマス仕様でお届けしています🎄


自分で、自分を知っていく
自分で、自分をHealする✨
自分で、自分の舵を握る

本当にそれが大きな鍵です。


ワタシも師走の多忙な中、嵐のような海原に投げ出されそうになりながらも、きちんと自分自身を意識して✨😊



今日も良い一日を!

愛と感謝を込めて💕