【おしらせ】ACIM勉強会 2024年1月 | おこめん家(ち) ~ままよてんぽのかわ~

おこめん家(ち) ~ままよてんぽのかわ~

「てんぽのかわ」は風に吹かれる草のことらしいです
飛ばされるしかないのね…草だし

「米(こめ)」の家(ブログ)に、ようこそお越しくださいました

縁側でお茶でもいかがでしょう?

来年1月の、ACIM勉強会のおしらせです。

(文末に告知サイトのリンクがあります)

 

次回がもう2024年とは…

みたいなことを言い続けて、もう何年たつかしら。

 

たぶん半世紀くらい。

かもしれん。

 

門松

 

 

 

「祈りの歌」

 

オンライン読書会

@zoom

 

1/13(土) 10:00-12:00

 

 

着々と読み続けている「祈りの歌」。

徐々に、心の内面へと焦点が向けられはじめています。

 

…まわりくどい言い方ね。

 

要するに

罪の意識(罪悪感)

=相手に投影している自分の「恐れ」

=「やましい考え」

を認識するプロセスです。

 

「恐いもの見たさ」なんて言いますが、やはりはじめはちょっとイヤな感じがします。

でもACIMを学ぶには、どうしてもこの段階が避けられません。

 

新年早々これかい…。

 

あ、でも和気あいあいとやってます。

取って食ったりしませんので、安心してね。ウインクラブラブ

(するか!)

しかもzoomで汗

 

ご都合があえば、ぜひ。

 

門松

 

 

「ACIMを学ぶ」

 

1/19(金) 13:30-15:30

 

@二子玉川

 

 

 

前回は、私たちの心の「意識」と呼ばれる部分について学びました。

どうも、部分的とはいえ、心は少々混乱しているようで…。

 

この混乱、混沌の整理整頓に取り組まない限り、私たちの救いは望み薄のようです。

 

年末の大掃除だけで勘弁して~~えーん

そんな言うほどやってないだろ

 

家の掃除も似たようなものだと思いますが、心の整理をするための取り組みにも、ある種の”作法”があります。

どこからどう手を付けて、どんなふうにしていけばいいのか。

 

今回は、その「作法」を学びましょう。

 

お掃除と一緒です。

闇雲にモップやほうきをブン回してもね…

 

 

ちょ、

男子ーー!!

 

 

⇓こちらから申し込みしてくださっても、直接ご連絡くださってもOKです⇓