パーキンソン病を患っている母。
もう、病歴20年近くになるけど、
何とか自分の足で歩いて、
ストレスフルな実家で、
生活できています。

『ストレスフルな実家』
については、
またいつか書こうかな。
書かなかったらごめんなさいチュー
書こうかなとか書いたことを、
たぶん、
忘れるてへぺろ

今日も、
元気〜はてなマーク
のLINEをしたら、

リハビリ行くのに、
バスに違う駅に連れて行かれたガーン

と。。。
違う行先のバスに乗っちゃったようです。
最近、薬切れるのも早いし、
薬切れると、
体も思考回路もフリーズするし、
効いてても、
あんまり長いこと歩けないし、

無事にリハビリ行って
帰宅できるか、
心配ですショボーン

ま、そう言いつつ、
いつも何だかんだ、
無事なのですがニコニコ

あんまりLINEすると、
返信するのに焦って、
また違うバス乗っちゃったりすると困るので、
夕方にでも安否確認してみますキョロキョロ

母はとにかく、
外に出たい人なので、
それがいいリハビリになっているんだと、
思っています。
心配ではあるけどね、
家にいて、
ストレスたまって、
認知症になってもイヤだし。

春にコロナのせいで行けなかった
母との旅行、
そろそろまた計画したいなぁ。

毎日、大好きなコーヒーに入れて飲んでいます!
ドーパミン産生を助けてくれるとのこと。
効いてるかは?だけど、
なくなって飲まなくなると、動きが悪くなるみたいで、やっぱり効果あるのかも!
パーキンソン病じゃなくても、健康のために、私もたまーにいただいてます!
キナコのような味です音符