こんにちわ。

港区三田オステオパシー ブレス&ブレス(http://www.breath-bless.com/)です。

ようやく日差しも暖かくなり、分厚いコートを脱いで

外を歩くようになりました。

仕事柄、人の体の癖を探す習慣があります。

それを会話の中から探し出すこともありますが、

こうして薄着になって歩く人の姿に、癖を見つけだすことも多いのです。

後ろすたがの体のライン、歩行しているときの足の振り出す方向。

骨盤の動き。手の向き。

「この人、肩こりがきつそうだなぁ、ストレスが多いのね」とか、

「背中のこの部分が悪そうだ」とか

「腰痛ありそう・・・」と、いろいろなことがわかります。

本人は無意識での行動なので、それが本当にあるんだなと

思います。

ということは、未病を皆さん(私も含めて)抱えているのですね。


************************************************
温熱サロン オステオパシー ブレス&ブレス
東京都港区三田4-1-4-クアトロ三田ビル1階
03-3452-5024
http://www.breath-bless.com/

************************************************