こんにちわ。

港区三田オステオパシー ブレス&ブレスの服部です。

今月は長女の誕生日。

いつも食べたいケーキと食事 を手作りするのですが、

油揚げを焼いたのとか、餃子とか、意外と渋めのリクエストが多いです。

娘がこの前私のところに来て、

「ママ、誕生日はプレゼントをもらったりすることが多いけど、

今別にほしいものがないんだよね。誕生日の記念に

誰かのために募金とかできないかなぁ」と。

ほぅ~、そういう発想かぁ。

フォスターペアレンツとか、メイクアウィッシュとか、いろんな話をした数日後、

どこか忘れましたが、子供たちのために小学校をつくるという基金に

お正月に頑張ってアルバイトをしたお金を、募金したそうな。

優しい気持ちを、娘から逆にもらってしまいました