こんにちわ。

港区三田オステオパシー ブレス&ブレスの服部です。

今日は、草むしりに行ってきました。

暑い夏も過ぎたし、楽勝でしょう~っと思っていたら、

意外と大変でした。

大きい雑草は、手でつかみやすいから力加減です~っと抜けるけど、

小さい草ほど、指でつかみにくくて、ブチっブチっとちぎれてしまって

根っこが、ひげみたいに細くはびこっていて気持ちよく抜けません。

なるほどなぁっと思いました。

葉っぱはちぎれても、根っこと土に栄養があれば、また伸びる。

恐れ入りました。

生き抜くために、わざとそうなっているんですね。

自然は、素晴らしいなぁ。

人も、根っこをしっかり地に這わせないと、すぐに抜けちゃうね。

根っこ、大事にしなきゃ。