耳ツボダイエットにチャレンジしているクライアントさまが、1週間のハワイ旅行に行ってこられました。

 

旅行から帰ってくると、皆さん少しだけリバウンドしてしまうのですが、

今日のクライアント様は、1キロ近くも体重が減っていましたヾ(@°▽°@)ノ

ご本人もビックリ!!私も大喜びの瞬間でした。

 

よく考えると、ハワイでは新鮮なフルーツが沢山ありますからねバナナいちご

サラダも良く食べますし。

とにかくビタミンミネラルが豊富で、酵素も沢山取り込むことができますから。

代謝力が上がることは、間違いないんでしょう。

 

まさしく、酵素の力!!恐るべしです。

 

日本は、果物・野菜の摂取量が

先進国や近隣の国の中でダントツに少ないのですぶどう

半分ぐらいだったりします。

触媒の働き成分が、極端に少ないのです右下矢印右下矢印

 

だから、どんな身体の不具合が起きてもおかしくないんですね。

 

そんなことを気づかせてもらい、酵素の力を実感した一日でした。