暑い、あっつい、あっづぅぅーい…ネガティブ


この暑さに完全にやられております。術後の腹帯二重巻き、暑すぎですー。

皆さまはこの暑さの中、変わりなくお過ごしでしょうか。


今日も訪れていただき、ありがとうございますニコニコ



先週まで、再建手術退院後から毎週受診していた形成外科。

やっと先週、腹部の廃液が溜まっていないとの事で、穿刺もなく、次回受診予定の8月まで病院に行かなくて良いことになりましたにっこり


でも、先週受診したときは、主治医の先生が体調を崩され代診で、何となく不安というか、ちょっと心配なことも。

というのも、やっぱりお腹が張ってる感じがするのですえーん

でも、エコーでみてもらって溜まってないとの事ですから、まあ私の気にし過ぎなのかしら。


「〇〇先生(主治医)の予約はいっぱいで8月まで入れられないのですが、何かあったらすぐに連絡ください。」って言う代診の先生の言葉も気になります…。

廃液は出ても少量ならばいずれ吸収されると言うので、とりあえず、様子をみてみようかなと思います。



そしてもう一つ、糖尿病のこと。

私は昨年末から糖尿病の薬を服用することとなり、

毎日、トラゼンタという薬を飲んでいます。


昨日は地元のかかりつけ医の定期受診の日で、いつものように採血をしたところ、HbA1cの値(6.5→5.6)も、空腹時血糖(110→75)の値もすごく良くなっていたのですニコニコ

なので、薬がトラゼンタ5mgからオングリザ2.5mgに変更となりました。


今回の再建手術の入院時から調整食をいただき、それを参考にしばらく家でも野菜中心、タンパク質も手のひらくらいきちんと摂る、ご飯は100〜130グラムを守ってきました。


最近は段々と守れなくなり、体重も増加傾向にありますが笑い泣き

こんなに数値が改善するなんて、やっぱり身体は正直にできてるのだなぁと、痛感しました。


どうやったら健康的に痩せるのか、は、分かったような気がします!!

が、それをどうやって継続したらいいのか…全然分かりません泣き笑い

怖い怖い夏休みがやってきます。暑くてウォーキングにも行かない日々。恐ろしい…無気力


動こう、とりあえず動くのだびっくりマークと自分に言い聞かせて、せめて体重維持で秋を迎えたいです。



今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたおねがい

皆さま、くれぐれも水分補給忘れずにいきましょうね指差し