皆さま、年末の慌ただしいところを訪れていただき、ありがとうございます✨


皆さまの素敵なクリスマス、日々の出来事、心の持ちようなど、読ませていただいてると、勉強になります飛び出すハート



病気発覚後、本当に初めての事ばかりだった2023年。

乳がんになって失ったものも多いけど、気付きと新たな発見に、世界が輝き出した1年とも言えますニコニコ


久々に会った旧友にも、行ったことの無い素敵なアフタヌーンティーに連れて行ってもらいました。





景色も空間も、もちろんお料理も、夢のような時間を過ごさせてもらいましたラブ



が、その帰り、足が曲がらないことに気付きました真顔



先日お伝えしたフラ。


楽しく再開していたのですが、この1年、あまりにも動かず筋肉量が減っていたのに、急にフラを踊り始めたからなのか…

なんと、右膝が曲がらなくなったのですガーン(フラは、ずっと膝を曲げ腰をSwayして踊ります…)

ぎっくり腰は何度かやったことはありますが、膝が痛いのは初めて。

受診した所、加齢と生活習慣で膝の骨が変形している、

変形性膝関節症との診断でした絶望


また通う病院が増えてしまいましたが、リハビリを続けながら、何とか筋肉量を上げていきたいですびっくりマーク



まあ、あとは何と言っても課題は体重の減量ですよね…。パクリで減った体重が、終了後、少し増え、そこから全然痩せていってくれません…。



来年は再建の手術もあるので、もう少しそれまでに筋肉量増アップ体重減ダウンを目指したいです泣き笑い



明日は、今年最後の受診日。

足が痛いので、ドライブしながらの通院にしまーすあせる



今日もここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m♥



毎日寒いので、体調に気を付けてお過ごし下さいおねがい