今日も訪れていただき、ありがとうございますおねがい

すっかり寒くなってきましたね~。皆さん、体調はいかがでしょうか。

私は朝起きると、頭から顔から汗が吹き出てガーンそれが時間とともに冷えて寒い、という毎日です…。暑いと寒いの乱高下。身体も色々頑張ってるんですかね泣き笑い


さて。
今日は私の趣味のお話にお付き合いいただけますか?

私はこの乳がんが見つかる前まで、フラを10年以上習っていました。(30代後半で始めた私ももう50代あせる)
仕事が忙しかったり、色々あったりするときは、辞めてしまおうかと何度も思ったものですが、「辞めるのはいつでもできる」と思い留まってきました。

でもちょうど一年前の今頃。
フラのイベントでドレスを着る際、左胸のしこりに気付きました。
「きっとがんだろうなぁ…」とぼんやり思いながら、これが最後のイベントになるかもしれない、なんて思っていたのを思い出します。
そしてその後、仕事も辞め、フラのレッスンもお休みしていました。
あの時は、まさかの反対の右胸にもがんがあることが分かり、驚きと落胆と不安な日々でしたね…。懐かしい。あれがもう一年前のことなのですねー。
あのイベントが無かったら、私のがん発覚はもっと後だったのかもしれないと思うと、ありがたいことにフラに救われたんだと思っています。

術後、抗がん剤も終わり、身体は動くものの、髪の毛をどうしたらいいか。
ウィッグをつけて踊るのは、ズレることと暑いことが心配で。
でもようやく寒くなってきて、意を決して復帰することを決めて、先日レッスンを受けさせていただきました。
(髪の毛は、長さのあるウィッグを後ろで1つに結びましたてへぺろ)

一年ぶりに踊る感覚…。
踊るって人間の本能なのでは?と思うくらい心身ともに喜んでいる自分を感じていました。
翌日は激しい筋肉痛で、階段を降りるのに勇気が必要でしたが、それすらも懐かしくニコニコ

この場に再び立ててレッスンを受けられたことを、この一年私に関わってくださった全ての方々に感謝しかないと思いを新たにしました。
生きていると、こういう感動に出会えるのですねラブラブ今後も大事に生きていかねば照れ

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました🙇飛び出すハート