ごとぴんの人生おもろい、狭量の人 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今朝のオムロンさん伝達は

目方64.7→17日が64.5

体脂肪率27.3→27.7

内臓脂肪12→12

基礎代謝1501→1497

BMI24.7→24.6

体年齢55→56


少しは進歩したようだ

牛歩ながら、それも人生だ


狭量の人

先日21歳の友人と、京都へ行った折に

こんな事が


京都の宮内庁御用達の

喫茶店、ご年配の方が来てはる




このナポリタン

濃厚なのに、くどくない


彼はビフカツサンド

僕がナポリタンを食べてると


その青年が小声で

奥の女性2人が


あの人ズズツと音をたててる

と言ってますと

どんだけよーアンタら

僕は不承不承ながら

おちょぼ口で


本場のイタリアでは

そんなルールない


僕が大声でわめくとか、スマホで音楽

でも聞いて、音漏れしてるとか

それならわかる


そのご婦人方、何様やねん

それなら家にいろ


外に出るという事は

匂い、音いろいろあるよ

その程度を、人をたしなめるとは


この程度の事で、やーねとは

人として、狭量すぎる


青年もだ

そんな事をいちいち僕に伝えるな

こいつも狭量だ


その癖して

食事して

外に出ると、すぐにタバコを吸う

そのほうが問題だ


喫煙所以外で吸うなとは言っても治らない

距離をあけよう


鞍馬に向かう電車で

少し僕の声が大きいですと

言ってみたり


カップルが笑いあったり

すると、その声で眉をひそめる

ほうがどうかしておる


小さな男だ

急にチンケな奴に思えてきた


過大評価してたのかも




貴船神社のライトアップですわ


人生はこれからこれから

やるぞー

もっといい自分になるように


ありがとうございます😊