ごとぴんの人生おもろい、あと4日かなの巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今日も測れず

毎日かなり減食してます。やるぞよ


システム障害で

レジで使えなくなり、営業できないコンビニで

そこの経営者の祖母が

珠算一級の腕前

昔とった杵柄ぇ

なんと、そこのコンビニは窮地を脱した 

しかもお客が、それをsnsでつぶやき

近隣からかなりお客さんが押寄せたと

今日一日で、10日分わ、売り上げたと

  

僕の知人が経営するコンビニでの実話です


これね、似たようななのが

スマホが吸い取る

僕らの漢字力

自戒します




中年の身体から脱出してやる

ふくらはぎはかなり太い、スクワットはやってるんでね


夏は熱くないとね


ステロイドあと4日の巻


11日から、5段階のうち

上から2番目に強いステロイド剤を使い

今日で9日目


背中は10やったのが、2

時間かかるのが


腕と脚10が4ぐらい

今回は完全に消えるまで塗る


アホでしたわ

一番弱いステロイドを使い

それでもかなり引くので


4日目には

保湿剤を多くして、ステロイドを少しに

ダラダラ使いの典型


馬鹿とステロイド外用剤は使いよう


強いステロイド外用剤で

一気に完全に根治させる、炎症がなくなっなてもね

内部に炎症が残ってるとの事なんで


さらに2日はつけたほうがいいと


ビックリしたのが、この10年ぐらい前から

完全に引いてもね


3日に一回ぐらいは

弱いステロイド外用剤をつけろと


そのほうが、結果炎症が起こりにくいとの発表があると


昔はね

予防塗りなんて

とんでもないという 話しやったのに


さあ現代の医療よありがとう


気をつけてよ

アトピービジネスに

訳のわからない水や


絶食療法や

もっと酷いのは、先祖供養とか


標準治療こそが

王道


医師会の回し者ではないので


人生はこれからこれから

ありがとうございます