ごとぴんの人生おもろい、久しぶりにグリーンティーを買うの巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今朝のオムロンさんのお告げは

目方が65.1→5日が65.3

体脂肪率28.1→27.4

内臓脂肪12→同(少し高め)

基礎代謝1500→1512

BMI24.8→24.7

体年齢55→同


今夏のスリム化は間に合わず

照準を9/15日に変更します

最終的には体脂肪率17から18を目指したい


あつは夏い、さぶは冬い

大阪の子供がよく言ってました


夏は暑いほうがいい

そのほうが秋が嬉しい


久しぶりにグリーンティーの巻き

子供の頃

スーパーの持ち帰りの、お好み焼き屋で

売られたのが、

ミルクコーヒーと冷やしあめ

一杯50円かな


それからしばらくして

お茶屋さんの前で、グリーンテイーが




これね

フリー素材からね


久しぶりこれを購入


これは甘い

水や牛乳や僕は

恵ヨーグルトに入れたり


旬がすぎて幾星霜

売ってるスーパー減ってきた


溶かして抹茶シロップにして

あんみつにかけたりしてます


懐かしい甘味

美味しい飲み方はね

これはね冷たい水でも溶けるけどね


おうすのお茶のように、熱湯で溶かしてから

その後水を入れると香りが立つ

それを冷蔵庫で冷やす

この一手間で全然違う


僕はこうしてる

熱湯でとかす、そこへ水ではなく

ペットボトルの緑茶でわる

それを冷やすとさらに美味い


やってみはなれな





甘いお茶もええもんでっせ

ありがとうございます😊