ごとぴんの人生おもろい、コメダで憩うの巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今日は休みで、友人と昨日深夜まで

遊んだので


今日は完全に休養日

久しぶりの散髪、散髪屋にどハマりしております


理由はヒゲそり

この時は、あー男性で良かった時思う 


美容師さんより、理髪師のほうが

ヒゲそりあるから、大変だ


これは一つ間違えは大事故になる


蒸しタオルで、ぼくこほぼ白髪のヒゲを

わざとここへ来る日、前日の夜風呂でも剃らず


朝の電気シェービングもしない

これを、カミソリてたっぷりのシャボンをつけて


僕が生涯使いこなせないであろう

カミソリで、サーツと剃ってくれる


あごひげも

ザーツ剃ってくれる、あー気持ちいいわ


さて1人で憩うかと

それなら広い喫茶店に限る


ところが大阪や名古屋は喫茶店が多いとは言え

こちとら、ベットタウンの枚方市


そうそう喫茶店はない


隣接する交野市に

名古屋の雄


コメダ珈琲処


夏のコメダは


かき氷を有名、大ボリュームで


宇治金時ミルク、ソフト乗せ

これがいい


たっぷり蜜がかかり、甘い物や濃い味好きの

名古屋らしいかき氷

そこにさっぱり感は求めない

ひたすら冷涼たる甘味がいい


ゆったりスポーツ新聞を読み

かき氷と、濃く熱いコーヒーを飲み

悠々自適に過ごす


人生はこれからこれから

さあ楽しぞよ


ありがとうございます