ごとぴんの人生おもろい、大阪コーヒーの巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今朝のオムロンさんの、ご報告は

目方が65.7→前日65,9

体脂肪率28.1→26.9

内臓脂肪13→同

基礎代謝1505→1525

BMI25.1→同

体年齢56→55


大阪でもね、なうなヤングは

レーコって言わんのよ、言うて

これも文化やからね


大阪コーヒーの巻

意外と知られてないのが、大阪のコーヒー濃い

もちろんアイスコーヒーも濃い


泥コーヒーと言われるほど濃いのが

丸福コーヒー店


そこのアイスコーヒーは

東京の人なんかは、薄めて飲むほど


コーヒーはそこまで好きやないけど

夏場のレーコは好き


少し牛乳を入れて飲むの好き


これこれ276円ぐらい

無糖を買ってます

これに

少しのガムシロ、コーヒー7:牛乳3

これがいい


コンビニのアイスコーヒーの入れ物を洗って使ってます

ひっくり返しても

溢れないのがいい


これを夜ゆっくり飲むのがすき


お店では、ホットケーキとプリンはオススメ

正しいホットケーキ

昔ながらの固いプリン


みなさん

レーコやりなはれ 

大人つてええなと思うから

ありがとうございます😊