#お酒での失敗談、ごとぴんの人生おもろい | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今日のオムロンさんの、上位下達は

目方が66.2→前日66.1

体脂肪率27.1→26.8

基礎代謝1528→1544

BMI25.2→25.1

体年齢55→同 

お酒での失敗談

不思議なのは

ボジョレーヌヌーボー

毎年当たり年だ



 僕はまったくお酒が飲めない、下戸ですわ

酒場にはよく行く、バーやけどね


そこでは緑茶、喉も乾いてないのにね

どんだけ伊藤園に貢献したか、はかりしれない



酒でこんな事が

滋賀県の山間部で旅館でアルバイトしてた

時のお酒にまつわる話し


そこは作り酒屋と、旅館を併設してて

地酒おぼたん鍋が売り

樽に入った、地酒を毎晩蔵にしまう

のを担当してて


樽を

違うところに、2つもしまい忘すれ


翌朝

酒取りに蔵の横で


大きなイビキでグーグ寝てる

しまつたしまい忘れた、酒飲まれたわ


それにしても厚かましい客だと

近づくと


なんと熊がグーグ寝てる

樽を1人で飲み切ったようだ

ツキノワグマでは大きいほう

 それも、人間で言うなら泥酔だ

起こしても起きないぐらいの


反対側のもう一つ樽を見に行くと

3匹の猪が、これまたグーグー寝てる

3匹で樽の酒を飲み切ったようだ


そこの地酒は日本酒にしては

度数が高い

普通は13度ぐらいが

どぶろくなので、18度もある


慌ててオーナーに報告して

警察に電話しようとしたら


電話しなくていいと

こんなラッキーはないと

オーナーは

猟師でもある


鉄砲で、猪も熊仕留めてしまった


そこは熊鍋もやつており、熊鍋は滅多にない

狩師から直接買いつけてる


それがタダ

猪は丸々太ったのが

3匹も

ボタン鍋にして100人前はあると


常連連絡して、熊鍋の季節が来ましたと

賄いで

猪の焼肉や、カレー


これが美味い

猪の舌は、薄切りにしてタン塩

心臓はスライスして、焼肉に

レバーは、サイコロ状にして、串焼き

小腸や大腸は、水洗いして

味噌煮込みに

すべて食べ尽す


猪カレー、猪や熊はグルメなんだ

山で柿や松竹や、栗やドングリを食べるから

肉が美味い

熊は背中か脂身と肉を食べる


人も猪&お熊さんも、深酒はご用心

ろくな事がない


まさに酒は飲んでも飲まれるな

ブヒブヒ


ありがとうございます😊





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する