#今の日本について語ろう、ごとぴんの人生おもろい | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

どーもちょつぴりポップなはみかみ屋さんの

ごとぴんでーす今の日本について語ろう

1国会議員、地方議員を半減にする

するの可視化しやすいので、

変なことするのが減る


2世襲議員は

外国のように、その選挙区から出れないようにする

日本はあんたとこのお父さんには世話なつたんよとか

一緒に記念撮影しただけで投票する

おめでたい人少なくない

地方は

建設業界とはどっぷりなんで



3

首相公選制にする

国民で総理を選べる

すると政治に興味が沸く人が増える

4

消費税をバラバラに

電気、ガス、水道、通信、米、小麦粉は

消費税0に

すると物の値段が下がる

街のラーメン屋さんとかや、製造業の方助かる


なくても死なない

ハーゲンダッツのアイスクリームは僕も大好きなんですけど

13%でも受け入れます



 消費税は外国では、生鮮食品は0%のところもあるので


5

外国人の旅行者には、物やホテルの値段わ高くする

それをやってる国もある

二重価格は悪くない

日本は安い国になってしまってる


6文書交通滞在費の

完全に可視化とレシートの添付


 日本保守党と維新よ

特に維新しっかりして欲しい

馬場さんを交代させろ


 

 みなさんどうすか


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する